2007年05月02日

久々更新

前回の記事から早3ヶ月!!!

ドル=120円、121円に向かうのを期待していたところに、
3月の暴落がありました。115円まで下がりましたねー雨

まさにこの115円が買いどころなのは重々分かっていたのですが、
資金と相談して目をつぶり、ずーっと取引はしないでおきました。

ひたすら120円台復活を待っていたのです。

そしてついに先ほど一瞬120円を記録しました。
今度こそ・・・!!!121円イケー!!!

まあ、この3ヶ月じれったい思いはしましたが、
時間の経過=スワップ金利の蓄積なので、
資金はスタート時からプラス5万円となりました。(※現在の含み損は計算せず ※10000USドル×3ポジション分の金利byセントラル短資)

それで、このじれったい間に
うーん、もっとちょこまか動かして利益を出したい!
という欲望に動かされ、20万円を「外為どっとコム」で動かすことにしました。

↑これを早く決めてれば115円で変えたのにな〜。
でもでも、ユーロで7800円、ドルで10000円ほど利益出ました黒ハート

自分はせっかちな部分があるので、待ってるだけのFXは少々退屈なり〜!


外為どっとコムでは1000単位の取引ができるのが魅力。
1000単位ならポンドも買いやすいし。

セントラル短資は長期投資、
外為どっとこむは短期投資、

という使い方を現在しています。

さて、外為どっとコムは4月始めに20万円でスタートして、現在22万2500円となりました。

細かい値幅で決済する方針で、現在全て決済済み。
次はどの通過を買おうか?!と悩んでます。

ユーロもポンドも高値に届いた後の下落に向かっている様子なので、やっぱドルかな。



posted by エフミ at 16:13 | FX日記
FXは資料請求から始まる!トップに戻る
×

